冬には冬の楽しみ方〜師走のお客様〜

IMG_6716

こんにちは。

ASUNARAの藤田です。

この度のkimono tripのお客様は、遠方より旅行でお越しのお二人。

寒さはぐっと冬らしい冷え込みとなりましたが、着物の冬の身支度もしっかりして来られ、太陽までも味方につけた気持ちの良い1日でした。

IMG_6706 (1)

存分に悩んで手に取ったお着物は、お二人とも奈良らしい装いを意識したお色味。

IMG_6705

柄と柄でもしっくりと落ち着く、赤や茶、橙でまとめた暖色系のコーディネートには、ワインレッドの小物で冬っぽさが表現されています。

そして小物で緑を効かせたメリハリのあるコーディネートは、特に半襟の緑のドット柄が目を引き、羽織の模様との相性も抜群です。

同じ橙系の着物でも、それぞれ異なる雰囲気に仕上がりました。

IMG_6712 (1)

バレッタと簪でヘアセットもさせていただき、仕上げにお揃いの雪駄を履けば完成!

振袖以来の着物で、組み合わせがなかなか難しい…と、悩み悩みに抜かれた装いでしたが、お二人ともしっかり着こなして、ご自分のものにされていました!

IMG_6721 (1)

首元には暖かくショールを巻いてご出発!

この後、食べ歩きもしつつ、東大寺の方までたくさん歩いて、冬の奈良巡りを満喫されたようです。

IMG_6719

着物や帯だけでなく、羽織やショール、ショール用のブローチまで悩めるなんて、寒い季節だけ!

暖かい季節にはない贅沢なんです。

冬には冬の楽しみ方が、ここにあります。

 
Pocket

Plan おすすめの奈良旅プランPlan おすすめの奈良旅プラン