秋の夕暮れに着物で奈良さがし〜霜月のお客様〜

IMG_6256

kimono tripにお越しのお客様、日本語もお上手なアメリカ人男性と日本人女性の御二方です。

特に男性が着物がお好きで、奈良でお二人で着物歩きをされるのを楽しみに訪ねてくださいました。

IMG_4873

着付けも学んでおられるそうで、着物をお選びになる様子にも着物好きが伺えます。

「好きなのを着たらいいよ」という感じではなく、お互いの着物のお色や柄合わせにも積極的に関わって、お二人でコーディネートを組み立てておられたのがとても印象的でした。

IMG_6272

男性はグリーンの帯から、女性は秋らしい橙の着物からお決めになり、全体を組み立てました。

IMG_6271 IMG_6270

お二人とも、襟元はカラフルに。

男性は比較的落ち着いた色合いのストライプ柄に、紫のチェックがとても効いています。

女性は全体的に秋の色合いでまとまりのある仕上がりとなりました。

IMG_6269

帯周りは可愛らしく。nokkonicoのカケラシリーズの帯留めをアクセントに添えました。

1つこうしたアクセサリーが加わるだけで、グッとお洒落な装いになるので、小物の力は偉大です。

IMG_6243

羽織を羽織って、紐を結べば、完成です!

IMG_6246

着付け師による女性のヘアセットも承っております。

簪やバレッタ、ショートヘアにもつけられるピンもございますので、髪の短い方もご安心ください。

髪飾りも、ilo itonokkonico阿修羅など、半襟や帯留めなどと合わせて奈良の作家さんで統一すると、また個性が出て素敵なスタイルになること間違いなしです。

IMG_6273

そして着物の醍醐味といえば、うなじから見える綺麗な曲線。

しっかり髪を結って、美しく魅せます。

IMG_6266

前泊地の京都からわざわざお越しいただいて、着付けが終わったのが15時近く。

夕暮れどきに楽しめる奈良をASUNARA MAPをお渡しして、ご説明します。

IMG_7795

ASUNARA MAPを参考に散策していただいて、「SOUL FOOD」の岡西のコロッケを5つも召し上がったそうです!

IMG_6251

いくつもある観光地の中から奈良を選んでいただき、ありがとうございます。

着物姿がとってもお似合いな御二方でした。

また奈良来ていただくことを心よりお待ち申し上げます。

 
Pocket

Plan おすすめの奈良旅プランPlan おすすめの奈良旅プラン