暑いときこそ

2016.06.29 コーヒー, のみものasunara

こんにちは。
だんだんと暑くなってきました。

ニュースを見ていると今年は人類史上一番暑いんだとか・・・
奈良は盆地なのでますます暑く感じそうです。

体調をととのえる意味では、体を冷やしすぎるのは良くないですが、やはり冷たいものは飲みたい季節ですよね。
今回は奈良で焙煎しているROKUMEI COFEEEさんのROKUMEIブレンドを水出しコーヒーにしてみました。

ROKUMEI COFFEEさんは近鉄奈良駅西口近くの小西通りにあるコーヒー屋さんです。
そばを歩くだけで焙煎しているいいにおいが漂っています。

 

picnic_8

 

水出しコーヒーは挽いた豆に水を入れてゆっくりと時間をかけて抽出したコーヒーです。
少し時間はかかりますが、寝る前に仕込んで冷蔵庫に入れておけば翌朝にはできています。
それだけで、市販のものとは風味も香りも全然ちがいます。

 

icecooffee_3
  • 店舗 / ROKUMEI COFEE
  • 住所 / 奈良県奈良市西御門町31

Pocket

Plan おすすめの奈良旅プランPlan おすすめの奈良旅プラン