ONLINE STORE 2018.01.16 OPEN!!

秋は「Sagashimono展」でトキメキのカケラを集めよう

プレゼンテーション1

こんにちは、ASUNARAの藤田です。

大変ご無沙汰しております。

少しずつ秋深まる今日この頃、みなさまどのようにお過ごしですか?

現在ASUNARAは通常のプランはお休みをいただいておりますが、今後もゆっくりとしたペースで、奈良をお楽しみ頂けるようなイベントやプランを企画してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

IMG_0158

さて、来たる11月19日(火)〜24日(日)の6日間には、ならまちにて「Sagashimono展」が開催されます!

一歩足を踏み入れれば、心が踊りだすこと間違いなし。

小さい秋ならぬ、小さなトキメキのカケラたちがたくさん見つかるはずです。

一体どんなsagashimonoに出会えるのか、

作り手のカシマシジョシと共に、少しご紹介します。

 
カシマシジョシって?

IMG_9163

始まりは、とある春の日…

嬉しいことに、4月に開催した「ASUNARA PICNIC」をきっかけに、集まったメンバーです。

皆、奈良の作り手のジョシ達。ジャンルはアクセサリーからお菓子までさまざま。

そしてカシマシくおしゃべりを重ね、「Sagashimono展」の開催に至りました。

このイベントに合わせた新作や特別な作品など、本当に素敵なモノが集まりますよ!

そして、11月23日、24日に開催の「kashimashi picnic」にお越しのお客様には、それぞれの作り手さんによるカシマシグッズ4種の中からお1つお選びいただき、旅のお供としてプレゼント。

どんなカシマシグッズが待っているのかも、ちらりとお見せします!

 

 
カシマシジョシ① テキスタイルデザイナー 「iloito」

IMG_3545

言わずと知れた、奈良のテキスタイルデザイナーiloitoさん。

奈良の土地や人、モノにインスピレーションを受けて生まれる柄は、本当に唯一無二の可愛さ。

布モノ、紙モノ、さまざまな雑貨を生み出されています。

今回のイベントでは、なんと、まだ見ぬトキメキの新作の柄が並びますよ!

IMG_9134

◎カシマシグッズ:新柄ハンカスカーフ

スカーフにもなる大判のハンカチは、お弁当や「明日、奈良を旅するボトル」を包むにもぴったり。

迷って迷って、1番お気に入りの柄をお選びください!

-iloito (Instagram)

 
カシマシジョシ② グルテンフリーのお菓子屋さん 「GLUTEN FREE is THE NEW BLACK」

IMG_8969

アレルギーをお持ちの方も、そうでない方も、安心して楽しめるグルテンフリーのお菓子屋さん。

体に優しい食材にこだわり、かつ、本当に美味しい!というのが嬉しいところ。

旬の素材もふんだんに使われているので、今回はきっと美味しい「秋」が楽しめることでしょう。

自分にも、手土産にも、プレゼントにも、おすすめです!

20191011_103726_162

◎カシマシグッズ:オリジナルトートバッグ入りお菓子詰め合わせ

お店のオリジナルミニトートに、マフィンやブラウニー、クッキーといった幸せなお菓子の詰め合わせ。

ピクニックにはやっぱりコーヒーによく合うお菓子ですよね!

-GLUTEN FREE is THE NEW BLACK (HP)

 
カシマシジョシ③ アクセサリー作家 「nokkonico」

IMG_1056

とびきりの休日」でもおなじみのnokkonicoさん。

一つ一つ丁寧に作られたアクセサリーは、全てこだわりの形や色合わせ。

トキメキがそのまま形になったようなピアスやイヤリングは、どれも可愛くて選ぶのは至難の技です。

ひと針ひと針丁寧な刺繍やビーズにも目が奪われますよ。

IMG_0282 2

◎カシマシグッズ:秋のカケラアクセサリー

ディスプレイの中にも可愛い仕掛け…。ある印のついた作品たちの中からおひとつお選びいただけます!

小さな小さな秋のトキメキが詰まったカケラアクセサリーをぜひ身につけてください!

-nokkonico (Instagram)

 
カシマシジョシ④ デザイナー 「サトリデザイン」

IMG_8861

ASUNARAのHPやパンフレットでもいつも本当に素敵なデザインをしてくださるサトリデザインさん。

奈良愛に溢れたサトリデザインのオリジナルの作品を手に取ることができるのはとてもレア!

ご存知、「明日、奈良を旅するボトル」も並びますよ!

ポストカードなど、どんな作品に出会うことができるのか、ぜひ覗きに来てください。

w740_2

◎カシマシグッズ:秋色奈良漬ギフト

奈良漬をモチーフにした「ならばんし」や「奈良てがみ」と、森奈良漬店さんの「きざみ奈良漬」がセットになった、これ以上ない奈良漬感あふれるギフトセットはここでしか出会えません!

ACART LIFESTYLEさんの阿修羅わっぺんが、更に特別感を演出してくれますよ。

-サトリデザイン (HP)

 
カシマシジョシ⑤ DEEPな奈良旅をご提案 「ASUNARA」

IMG_4244

我々がまずご用意するのは、ACART LIFESTYLEさんの阿修羅わっぺんを使用した「ツアータグ」。

今回は様々なカラーの阿修羅でお作りしていますよ。

これをカバンや洋服に身に付けて、奈良を闊歩していただきたいです。

お好みの阿修羅と革の組み合わせを探してみてください!

IMG_2905

また、サトリデザインさんと共に「明日、奈良を旅するボトル」をご用意!

5V8A5984

その中身にもなっているnakayama coffeeさんのASUNARA BLEND COFFEE豆は、お気軽にお楽しみいただけるよう、100gの袋詰めでもご準備していますよ!

ぜひ、空になったボトルにもリフィルしてください!

 

プレゼンテーショ

kashimashi picnic

そして「Sagashimono展」期間中、11月の23日(土)24日(日)には「kashimashi picnic」を開催!

秋の奈良で、のんびり挽きたて珈琲を愉しむ休日はいかがですか?

ピクニックはASUNARAイチオシの奈良での過ごし方です。

プランについて詳しくはこちらから。

 

IMG_0157

秋の休日はぜひ奈良へ、そして「Sagashimono展」へ遊びに来てください。

カシマシジョシ一同、トキメキのカケラを散りばめてお待ちしています!

 
  • 会期 / 11月19日(火) - 11月24日(日)
  • 会場 / ナラマチギャラリー2016
  • 住所 / 奈良市公納堂12番地ならまち工房Ⅲ
  • 営業時間 / 11:00 - 18:00 ※最終日のみ17時まで
  • web site / https://www.nakki.info/
  • イベント / Sagashimono展

Pocket

Plan おすすめの奈良旅プランPlan おすすめの奈良旅プラン