ようこそ、「とびきりの休日」の世界へ

プレゼンテーション1

こんにちは。ASUNARAの藤田です。

最初の「とびきりの休日」を開催してから、はや1年。

そして来たる10月9日(月祝)に、第4回目の「とびきりの休日」を開催します!

tobikiri4_title

2016年9月に始まり、これまでに3度にわたり催してまいりましたこのイベント。

一体どんな1日を過ごすことができるのか?

どんな「とびきり」が待っているのか?

IMG_7900

これまでの様子を写真とともに振り返りながら、ご紹介します。

 

「とびきりの休日」オリジナルメンバーをご紹介!

「とびきりの休日」はアンティーク着物で奈良を愉しむ特別な1日。

ということで、着物の着付け・ヘアセット・写真撮影を体験することができます。

IMG_5205

とびきりのアンティーク着物「ASUNARA」

IMG_6086 copy

奈良に似合う色合いの着物を、奈良小物とともに身につけていただきます。

IMG_7694

奈良のテキスタイルデザイナーilo itoのカバン。

三郷町のDESIGN SETTA SANGOの雪駄。

ACART LIFESTYLEの阿修羅わっぺんなど。

奈良ならではの"素敵で良いもの"を組み合わせた着物姿に着付けます!

 

とびきりのヘアセット「LIC」

5I7V8291HP用

新大宮にお店を構えるLICのスタイリストが集結。

ご希望を伺いながら、着物姿に合わせたヘアセットに仕上げます。

柔らかい雰囲気にまとめるもよし、キリッとアップにしてうなじを見せるもよし。

なりたいイメージをたくさん想像して、着物もヘアも選んでいってください!

 

とびきりのアクセサリー「nokkonico」

IMG_1967

いつもイベントの一角にはnokkonicoの世界が広がります。

彩が美しく、洋服にも和服にも合うイヤリング・ピアスやヘアアクセサリーがずらり。

IMG_5010

女性のお客様には、おひとつプレゼントしております。

ASUNARAの着物姿にも、不思議としっくりくるこのデザイン。

まさに、nokkonicoにしかない色合いと手作りの優しさのなせる技です!

 

とびきりの写真「B WORKs PHOTOGRAPHY」

5I7V3400

それはもう美しく、格好良く、記念に残る素敵な1枚を撮影してくださいます!

5I7V8323

お一人でも、大切な方と一緒でも、最高の思い出として手元に残ること間違いなしです。

 

とびきりのデザインとパンフレット「サトリデザイン」

5I7V8241

思わず手に取りたくなるようなポップで可愛らしいデザイン。

参加する前から「とびきりの休日」のワクワクするイメージを形作ってくれています!

5V8A1858コピー

ASUNARA MAPやWEBページなど、ASUNARAの全てに、

このサトリデザインの素敵なアイデアが散りばめられているのです!

 

季節に合わせたテーマ

これらのオリジナルメンバーに加え、大切なことがもう一つ。

毎回その季節を楽しんで頂けるようなテーマを加えて開催しています。

5I7V89072

記念すべき第1回 2016年9月19日 Cherry's Spoon

着物+ヘア+写真+ランチ+町歩き

tobikiri_01

以前は呉服屋さんであったという風情ある店内で着付けやランチを体験し、

その空間の中で、とびきりのポーズ写真を撮影。

IMG_4661

心配だったお天気ももち、初秋という気候と猿沢池の近くという立地を生かして、

撮影後はそのまま奈良散策をお楽しみいただきました。

 

第2回 2017年2月13日 町屋かふぇ環奈→ならまち中西与三郎

着物+ヘア+写真+大和茶ブレンドワークショップ+季節の和菓子コース

tobikiri2_title

まるで隠れ家のような階段を上り、町屋かふぇ環奈の2階で着付け。

下御門商店街を通って、ならまちの和菓子屋 中西与三郎へ。

5V8A6402

美しく手入れされたお庭では写真撮影。

その後、大和茶のオリジナルブレンドを作るワークショップを開催。

それぞれ真剣にブレンドした茶葉は可愛らしく缶に包んでお土産にしました。

5I7V3426

1階に下りると待っていたのは・・・割烹のような贅沢な和菓子カウンター。

5I7V3439

ご自身のブレンド茶に合わせて、職人が目の前で作る和菓子を堪能。

職人さんとお話をしながら、出来立ての和菓子とお茶で冬の奈良を味わって頂きました。

 

第3回 2017年5月29日 町屋かふぇ環奈→荒池

着物+ヘア+写真+ピクニック(奈良のお茶と焼き菓子)

tobikiri3_title

着付けとヘアセットを終えると、ASUNARA MAPを受け取り出発します!

寄り道しながら荒池の方へ進むと・・・。

5I7V8234

ASUNARA特製ピクニックセットをお渡し!

5I7V8270

まずはお好きな大和茶・和紅茶の茶葉と作家さんの茶器選び。

シートを広げれば、ティータイムの始まりです。

初夏ならではの美しい新緑と、この日のためのpieni blancの焼き菓子も。

5I7V8338

着物でピクニックというphotogenicなひと時を、丸山カメラマンがおさめてくれました。

 

そして第4回 2017年10月9日開催 THE TEMPLE

着物+ヘア+写真+pieni blanc特製ならがしのフルコース

tobikiri4_title

舞台は紀寺の寳珠寺に生まれた新しい空間 "THE TEMPLE"。

こちらの境内と建物を贅沢に使い、この日だけのとびきりの空間に仕上げます!

the temple

着物とアクセサリーを選んで、着付けとヘアセットをしていつもとは違う自分に。

カメラマンがその姿を最も素敵に写真撮影します。

IMG_4252

境内に広がるマルシェは"奈良ならでは"の、ひと味違うものばかり。

そして、高畑の焼菓子店 pieni blanc のこの日のためだけのならがしのフルコースを堪能。

5I7V8804

お飲物も奈良にこだわり、珈琲や和紅茶等をご用意します。

あとは気の向くまま、日が暮れるまでご自由にお過ごしくださいませ。

photogenic spotを巡るのもおすすめです!

kimonotrip_01

ご家族やご友人、お一人でのご参加ももちろん大歓迎です!

男性のお着物もご用意しております。

5V8A6473

マルシェはご自由にお入り頂けますが、着付けやデザートコースはご予約が必要です。

こちらよりぜひお早めに、ご予約くださいませ。

「とびきりの休日」 or 「とびきりのデザート」

IMG_9953

スタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております!

 
  • 会場 : THE TEMPLE
  • 住所 : 奈良市紀寺町663-2 寳珠寺
  • Web : https://www.thetemple-nara.com/

Pocket

Plan おすすめの奈良旅プランPlan おすすめの奈良旅プラン