月ヶ瀬ピクニックの楽しみ方、教えます。

IMG_6466

こんにちは、ASUNARAの藤田です。

前回「月ヶ瀬の梅のまわり方、教えます。」では、月ヶ瀬梅林の楽しみ方をご紹介しました。

今回はそんな梅林でゆっくり楽しむASUNARAのプラン、「TSUKIGASE PICNIC」の内容を詳しくご紹介したいと思います。

 
まずはロマントピア月ヶ瀬へ

月ヶ瀬までの詳しい行き方は「月ヶ瀬の梅のまわり方、教えます。」に載せています。

バスや電車で最寄りのバス停・駅まで到着したら、ASUNARAスタッフがロマントピア月ヶ瀬までご送迎。

IMG_6517

到着すると、ロマントピア月ヶ瀬とその駐車場の中間にある石のステージのような場所で

ASUNARAスタッフがピクニックセットをお渡しすべく、お待ちしております。

 
ASUNARAピクニックセットとは・・・

IMG_6466

月ヶ瀬の和紅茶3種類

奈良のお菓子3種類

ilo itoのハンカスカーフ

その他お湯やコップなどのピクニックセットです。

どんなお茶、お菓子が入っているかは、当日のお楽しみ。

IMG_6239

IMG_6240

ピクニック時にランチョンマットにもできるilo itoのハンカスカーフは色とりどり。

お好きな柄を選んで、お持ちください。

素敵な色やパターンばかりで目移りしてしまいます。

 
いざ、梅ピクニックへ

バスケットに選んだハンカスカーフをかけて、出発です。

IMG_6481

IMG_6476

梅林の中を歩いて、お気に入りの場所を見つけましょう。

IMG_6502

ベンチもたくさんありますし、シートを持って行って地面に広げてごろんと寝座るのも良いですね。

くつろぐ場所が決まったら、いよいよティータイムの始まりです。

 
月ヶ瀬の花見には月ヶ瀬のお茶を

梅だけでなく、月ヶ瀬は言わずと知れたお茶の名産地でもあります。

こちらは以前「がぶがぶ有機紅茶」でも紹介した、月ヶ瀬健康茶園さんの有機紅茶「べにひかり」です。

IMG_6456

和紅茶は紅茶の風味と緑茶のすっきりとした旨味を味わうことができ、がぶがぶ飲めてしまいます。

IMG_6460

そんな月ヶ瀬のお茶を3種類、ティーバッグにしてご用意します。

IMG_6487

コップにティーバッグを入れて、お湯を注いで、少し待つだけ。

IMG_6494

1杯だけでなく、2杯ずつは十分美味しく飲むことができます。

IMG_6349

ロマントピア月ヶ瀬でも土地のお茶を買うことができるので、お帰り時のお土産にもおすすめです。

たっぷり飲んでお湯が足りなくなったら、替えのお湯をお渡ししますので、お気軽にお声掛けください。

 
まだまだ知らない「ならがし」を楽しむ

和紅茶のお供には、和菓子も洋菓子もどちらも合います。

今回持って行ったのは、こちらのならがしたち。

IMG_6443 IMG_6445

高畑pieni blancの「和三盆クッキー」と「ブラッドオレンジガレット」。

IMG_6449

ならまち春日庵の「さつま焼」。

IMG_6455

空気ケーキの「空気サブレ」。

IMG_6486

当日の和紅茶に合う美味しいお菓子を選んでご用意いたします。

時間の許す限り、のんびりお楽しみくださいませ。

 
お帰りの時間

IMG_6517

お帰り時には、最初にバスケットをお渡しした場所にて、ピクニックセットをスタッフにお返しいただくだけ。

ilo itoのハンカスカーフは忘れずに、お持ち帰りください。

そしてもちろん、最寄りのバス停や電車の駅までご送迎します。

 

IMG_6498

いかがでしたか。

春の月ヶ瀬でのんびりピクニックしてみたくなった方は、ぜひこちら「TSUKIGASE PICNIC」からご予約を。
  • 店舗 : ロマントピア月ヶ瀬
  • 住所 : 奈良県奈良市月ヶ瀬長引410-1
  • TEL : 0743-92-0810

Pocket

Plan おすすめの奈良旅プランPlan おすすめの奈良旅プラン