奈良の写真家 佐藤和斗さんって何者?

kazuto photo tour spring 表紙

鹿専門?奈良で話題の写真家とは・・・

こんにちは、ASUNARAの藤田です。桜の便りも聞こえてきた今日この頃。

暖かくなると出掛ける機会も増え、それにともなって写真を撮る機会も増えます。

この春は、今までよりもう少しだけ深く、写真の世界に足を踏み入れてみませんか?

 

ASUNARAでは、4月10日に春の宇陀を巡るフォトツアー Kazuto Photo Tour を開催いたします。

sakura002

その先生を務めてくださるのが、奈良の写真家、佐藤和斗さんです。

今回は、日々、奈良の風景や鹿たちの写真を発信しておられる佐藤さんについて、

美しい作品を交えながらご紹介します。

Profile

写真家 佐藤和斗さん。

奈良に生まれ、中野晴生氏を師と仰ぎ、自然写真家としての道を歩みます。

2008年に独立してKAZUTO PHOTO OFFICEを設立。

撮るのは「心に響く写真」。

自分にしか撮れない風景や鹿たちの楽園をテーマとし、日々励んでおられます。

sakura001

毎日の更新を楽しみにされている方も多い、佐藤さんのFacebookInstagram には、

鹿たちの表情や姿を不思議なほど自然に切り取った写真がずらり。

何とも印象に残る、心が和らぐ写真が並びます。

まさに、「心に響く写真」ばかりですね。

 

そんな先生とKazuto Photo Tourで巡るのは・・・

鹿の写真の印象が強い佐藤和斗さんですが、風景の写真も本当に美しいんです。

sakura003

とても柔らかい光と優しい印象の写真で、つい見入ってしまいます。

Kazuto Photo Tour」では、まずは宇陀の桜の名所、「又兵衛桜」を訪れ、

迫力と威厳のあるその姿を、美しくおさめます。

 

ランチの時間は大忙し!?

続いては、「cafe equbo*

equbo004

宇陀の歴史ある町並み、松山地区にあるこのカフェは、オーナーさんが一目惚れしたという

趣あふれる町家を、大切に少しだけリノベ―ジョンしたお店です。

equbo001

一歩足を踏み入れると、昔ながらの段差や家具、そして静かなレコードの音色に一気に魅了されます。

equbo002

ソファー席とお座敷があり、とても居心地よくゆったり過ごせます。

equbo003

ツアーではこちらで昼食。

equbo005

美味しいランチと、丁寧で美しい空間、嬉しいデザート。

こちらでの時間は、食事だけでなく、撮りたいものに囲まれ、大忙しになること間違いなしです。

 

最後のスポットはノスタルジックな雰囲気に包まれて・・・

お昼を終えると、「カエデの郷」へ。

kaede005

被写体は楓、ではなく、この昔懐かしい木造校舎。

kaede003

廃校になった小学校を、大切に守り、公開されています。

kaede002

誰もが懐かしい椅子や机。

kaede001

思い出が次々蘇ってくるような廊下や教室。

kaede004

思いをはせたり、思いを込めたり。

ツアーの1日の中で、最も思い入れのある写真が生まれるかもしれませんね。

 

春の始まりにもう少し深く、写真の世界へ・・・

Kazuto Photo Tour」では、このように、屋外・屋内、風景・植物・食べ物・建物など、

様々な美しい宇陀を対象に、佐藤和斗先生にレクチャーして頂きながら、1日撮影を楽しみます。

sakura004

佐藤和斗さんの写真に魅了された、

カメラの腕を上達させたい、

写真仲間を増やしたい、

宇陀に行ってみたい、などなど。

ご興味のある方はぜひ、「Kazuto Photo Tour」へ。

 

この春は、遠足を楽しみがてら、

少し写真を上達させて、GWや夏の旅行にそなえてみませんか?

お待ちしております。
  • 又兵衛桜
  • 住所:奈良県宇陀市大宇陀本郷

Pocket

Plan おすすめの奈良旅プランPlan おすすめの奈良旅プラン