冬にほっこり温まるのは、人の気遣い

2017.01.07 きりとり, のみものasunara

イメージ 44

奈良を味わうということは、人の優しさにふれること

ASUNARAでは着物を貸出しするお客様に、少しでも奈良を味わい楽しんでほしいという思いをこめて着物だけ貸し出すことはいたしておりません。

その中でもkimono tripは一番人気のツアーでして、着物の貸出しと「珈琲と定食minamo」のケーキセットをつけております。

今回はまたまた、そのお世話になっているminamoのお話をご紹介します。

IMG_1868 tumblr_inline_nitej3mNKY1t9jy12

コーヒーはnakayama coffeeさん、ケーキは旬の果物を使い季節ごとにマイナーチェンジを繰り返す。

落ち着いた空間でありながら、センスの高さを感じられる奈良らしからぬお店でもあります。

イメージ 43

近所の常連さんも多いのですが、間口が広いからか、一見さんの外国人もフラッと入店してくるいい意味で、気取らない店でもあります。

minamoは人気のお店で、定食がおいしいのでお昼間は人が集い、着付けのお客様にはできるだけ午後3時以降に入店をお願いしております。

イメージ 45

普通でしたら来ていただいたお客様に制約をつけて、不便さを与えることはサービスとしてはやってはいけないこと。

他にもスイーツを出すお店はあるけれども、やっぱりこのお店だなという理由を実感しました。

イメージ 42

お正月もあけて何日もたったころに初詣に春日大社を訪れる予定でした。

着物を着て向かったけれども、ひどく寒い日で、ちょうどお腹もすいていたのでminamoへ。

歩いて5分くらいしかたっていないけれど、寒さで身が固くなっていました。

入店しておしぼりと白湯がでてきたので、白湯を飲むとジワーっと体に伝わり、本当にリラックスできました。

イメージ 47

白湯の効能はデトックスや新陳代謝を上げたりと様々いわれています。

ですがこの時は、お店に入って最初のお水は冷たいと思い込んでいて、でてきたのが白湯だったので心底温まりました。

もちろんお料理やデザートがおいしいことでお店のファンになることは大切なことですが、白湯の1杯でお店の虜になることもあります。

イメージ 46

kimono tripを申し込んでいただいても、もれなく訪れることもできますし、着物はいいよという方は是非直接足を運んでみてください。

奈良の人の温かさを料理からもサービスからも感じられるはずです。

 
  • 店舗 / 珈琲と定食minamo
  • 住所 / 奈良市東城戸町28
  • 定休日 / 火曜日
  • 営業時間 / 11:00 - 18:00
  • Web site / http://minamocoffee.tumblr.com/

Pocket

Plan おすすめの奈良旅プランPlan おすすめの奈良旅プラン