DESIGN SETTA SANGO

design setta sango打ち合わせ

ASUNARAの藤田です。

ふれあいではASUNARAが出会った奈良の素敵な方や企業の方々をご紹介しております。

初めてご紹介させていただくのは『DESIN SETTA SANGO』です。

奈良県の三郷町で雪駄の製造販売を行っている会社です。

ただ、こちらを製造しているのは雪駄ではなく『SETTA』。

皆さんがイメージしている昔ながらの雪駄ではなく、めちゃくちゃオシャレです!

IMG_3478

 

デザインと技術が融合した唯一無二のSETTA

もともと三郷町は草履の製造が盛んで、和履き製品としてかつて圧倒的なシェアを誇っていました。

時代が進むにつれて、産業が衰退していたところに新たな息吹をもたらしました。

 

大正6年創業の芝﨑吉右衛門商店(鼻緒製造業)を受け継ぐ「侘寂び屋」と

2009年に三郷町にオープンしたカフェ「CAFÉ FUNCHANA」が共同で立ち上げたのが

DESIGN SETTA SANGO』です。

 

IMG_2210

三郷町のオシャレすぎるCAFE FUNCHANA

今回の打ち合わせ・取材はSETTAを共同企画しているCAFE FUNCHANAさんへ伺いました。

こちらもめちゃくちゃオシャレです!

奈良市内にもこんなCAFE欲しいです。

IMG_2208

オープンテラスのような素敵な外観。

IMG_2209

IMG_2207

シンプルでわかりやすいロゴマークが出迎えてくれます。

このデザインの良さがSETTAにも反映されているんだろうなーと感じます。

IMG_2224

通常、店舗での販売は行っておりませんが、7月末までこのようにディスプレイして見て、購入することもできました。

並んでみてみると色鮮やかでめちゃくちゃキレイです。

私も一目惚れして、すぐに買いに行きました!

ASUNARAでは着物を着ていただくお客様には全てDESIGN SETTA SANGOのお履物をご用意しております。

実際にご用意しているのはこちらの三種類です。

IMG_3483

青とピンクの色使いが可愛いadmi SUNNYDAY BLUE

男性の方にもオススメです!

IMG_3482

明るい色使いで着物によく合うadmi SUNNYDAY YELLOW2

こちらの色はadmi製品でも出回っていないレアカラーです。

IMG_3491

鼻緒の記事はテキスタイル作家さんとコラボ。

こちらは堀 千春さんが手がける『admi

IMG_3481

発色のいいピンクと黒のコントラストが最高。黒によってより足元が締まって見えるmakumo PINK

IMG_3490

こちらはテキスタイルデザイナー福山みきさん手がける『makumo

IMG_2337

実際にペアで履くと、よりオシャレに見えます。

IMG_3487

履きやすさの機能性、オシャレのデザイン性を追求したSETTA

いい感じでカーブしていてフォルムがすごくキレイに見えます。

IMG_3485

裏面はかわいいマークと滑らすぎず、止まりすぎず、最高のストップ&ゴーができるようスクラッチの入った

絶妙な塩梅の靴底になってます。

IMG_3486

横から見ても絶妙にカーブしており、スニーカーのような履き心地を再現しております。

IMG_3489

キレイにピン!と立つような鼻緒も侘寂び屋さんの技術。

オシャレだけじゃない、履く方のことを考えすぎているSETTAです。

私たちも着物の時や着物以外の普段履きとしても使用しておりますが、全然足元が疲れません。

 

代表の星田和彦さんとお話しさせていただき

『こんないいSETTAに今まで出会ったことがない!』

とご自身でもおっしゃておりました。

皆さんの商品に対する愛と情熱を実際にお会いして話すことで感じることができました。

 

奈良が世界に誇ると言っても過言ではない商品です。

 

一度履いてみたいという方は奈良散策がてらASUNARAのkimono tripにどうぞお申込みください。

ご購入の方はこちらのURLからどうぞ。

 

 

 

 

 
  • 店舗 / CAFE FUNCHANA
  • 住所 / 奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5 ハビタブル三郷1F
  • 電話 / 0745-73-1187
  • 営業時間 / 8:30-18:00(L.O17:30)
  • 定休日 / 月曜日・第3火曜日
  • web site / http://www.funchana.com/ (CAFE FUNCHANA)
  • web site / http://designsetta.jp/ (DESIGN SETTA SANGO)

Pocket

Plan おすすめの奈良旅プランPlan おすすめの奈良旅プラン